ハズキルーペ2020年12月30日 07時21分


ハズキルーペ


20年ぶりに再開したプラモ製作、ようやくここまで。

英軍の装甲車なんだけど、正面の窓を塞ぐか開放かで中断、
どうするかちょっと悩ましくてストップです。
塞ぐとせっかくのエッチングパーツが隠れるし、
開けると戦闘車両らしくないんじゃないかと。。


これがその問題の窓、ドライバーと機銃手席です。
ハズキルーペ


さて、ハズキルーペのおかげで格段に作業が効率よくなりました。
ハズキルーペ


61式戦車もやっと戦車らしくなってきました。
ハズキルーペ


細かいパーツがいっぱい、ルーペがあって助かりました。
ハズキルーペ


車体前面がまだ手つかず、砲塔の細かい造作はその後です。
ハズキルーペ


パーツを組んだら次は塗装と汚し、まだまだ先は長いです。
ハズキルーペ


これまで幾度となく年末年始休暇を過ごしてきたけど、
なんとなく休みが明けたら忙しいぞ、と頭から離れなくて。
休みが終わってみればあっという間、って感じだったけど
今年はどうなんだろ?

年が明けても予定は無いし、行くところも無い
年始の挨拶する相手も無い・・・・
でも、このソワソワ感はなんでしょうね?


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



コメント

_ Mt.Lion ― 2020年12月30日 08時04分

2度目の定年お疲れさまでした。
私も定年になりました。
偶然ですね。

ハズキルーペは読書の時に使用しています
見やすいのですが目が疲れます
ホドホドに

_ Mt.Lionさんへ ― 2020年12月30日 20時08分

Mt.Lionさん、ありがとうございます。
あらら、そうでしたか、もっと若いと思ってたけどな。

そうなんです、私のは60歳過ぎて契約社員の期間満了定年、
これで正真正銘のサラリーマン生活、お勤めとおさらばです。

Mt.Lionさんもお疲れさまでした、いっしょとは偶然ですね。
ひょっとして誕生日が今月?
どうされますか、これから長いですよ。

ハズキルーペ、話には聞いてたけど便利です。
読書はいちおう裸眼でできるからプラモ用ですね。
目よりも根気が続かないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック