迎春準備完了2020年12月31日 05時53分


迎春準備完了


昨日、思いついて呉の様子を撮りに行ってきました。
迎春準備完了


艦艇が正月を迎える風景は年末恒例の定番Photoなので。
迎春準備完了


迎春準備完了


昨日は風が強くて海上は白波立ってるし寒かったです。
迎春準備完了


迎春準備完了


強風のおかげで旗は元気よく撮れたけど。
迎春準備完了


毎回思うんだけど、しめ飾りはやっぱり艦長のポケットマネー?
迎春準備完了


それとも乗員の割り勘で買ってくるんでしょうか。
迎春準備完了


案外、海曹長が自前で買って自分で付けてるかも知れませんね。
迎春準備完了


迎春準備完了


この立派な門松は隊員の手作りです、ニュースでやってました。
迎春準備完了


迎春準備完了


年末年始はほとんどの所属艦艇が基地に戻って停泊します。
迎春準備完了


迎春準備完了


種類・量ともいちばん数多く停泊してる時期になりますね。
迎春準備完了


“おやしお型”、古参だけどまだまだ第一線で活躍します。
迎春準備完了


すっかりお馴染みになった“そうりゅう型”です。
迎春準備完了


同じ型でもエンジンやバッテリーの違いが数種類あるようです。
迎春準備完了


平和で明るい良い年を迎えますように。
迎春準備完了


夜明け前、町内は薄っすらと雪が覆ってます。
今日は2020年ラストの日、明日から新年です。
今年は新型コロナに翻弄された一年でした、
来年もマスクと消毒が手放せないでしょうけど、

こんな拙いブログに一年間応援ありがとうございました。
みなさん、いい年をお迎えください。


機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(6,936)