新年のプラモ製作2021年01月02日 07時11分


新年のプラモ製作


元日の昨日は砲塔周りを組んでここまで出来ました。
新年のプラモ製作


機銃やアンテナといった細かいのは後回し、ほぼ組み上がりです。
新年のプラモ製作


これでサーフェイサーをかけて乾燥したら塗装です。
新年のプラモ製作


今まで正月を迎えるたびにプラモ造りたい、って
想いはあったんだけど休み明けの職場を考えると
気分が落ち着かなくて踏み切れなかったんです。
今年は違います、もう職場を考えること無いし。


クリアパーツや車内は他の色が付かないようにマスキングしてます。
新年のプラモ製作


車体の二色迷彩がうまく塗り分けできるといいけど。
新年のプラモ製作


パーツの細かい塗り分けも小筆でちまちまやっていきます。
新年のプラモ製作


フィギュアですね、載せる人形がいちばん厄介です。
新年のプラモ製作


広島県内で昨日一日で73人が感染したそうです。
そのうち広島市内が50人だって!31日が66人だったでしょ、
これって感染爆発じゃないの?
けっこう怖がらないといけない数字ですね。

あさっては仕事初め、一気に増えるかも、
くれぐれもみなさん、お気をつけください。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO