新年のプラモ製作2021年01月02日 07時11分


新年のプラモ製作


元日の昨日は砲塔周りを組んでここまで出来ました。
新年のプラモ製作


機銃やアンテナといった細かいのは後回し、ほぼ組み上がりです。
新年のプラモ製作


これでサーフェイサーをかけて乾燥したら塗装です。
新年のプラモ製作


今まで正月を迎えるたびにプラモ造りたい、って
想いはあったんだけど休み明けの職場を考えると
気分が落ち着かなくて踏み切れなかったんです。
今年は違います、もう職場を考えること無いし。


クリアパーツや車内は他の色が付かないようにマスキングしてます。
新年のプラモ製作


車体の二色迷彩がうまく塗り分けできるといいけど。
新年のプラモ製作


パーツの細かい塗り分けも小筆でちまちまやっていきます。
新年のプラモ製作


フィギュアですね、載せる人形がいちばん厄介です。
新年のプラモ製作


広島県内で昨日一日で73人が感染したそうです。
そのうち広島市内が50人だって!31日が66人だったでしょ、
これって感染爆発じゃないの?
けっこう怖がらないといけない数字ですね。

あさっては仕事初め、一気に増えるかも、
くれぐれもみなさん、お気をつけください。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



コメント

_ 高ちゃん ― 2021年01月02日 22時57分

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨年に引き続き感染者が増えてる今食料品以外の買い物は出ていません。撮影はもとより、生活が前に戻った感じです。懐かしいですね、プラモデル。大人になってから全然作っていない自分です。

_ 高ちゃんさんへ ― 2021年01月03日 00時02分

高ちゃんさん、いつもありがとうございます。
2021年、今年もどうぞよろしくお願いします。

そうですね、ちょっと前じゃ考えられないくらいの
感染者数が広島でも出てますね、たった一日で53人なんて。
これじゃやっぱり怖くて自粛しますよ、人混みは。
その点、空港は広くていいですね、濃密はないでしょ。
Ryanも行ってみるかなあ、岩国の今津川河口も良さそうです。

ところで最近のプラモの値段をご存知です?
もう子供のおもちゃじゃないですよ、大人の趣味です。
それに昔はセメダインとニッパくらいだったのが
ピンセット数種に接着剤も最低2種、デザインカッターに
マスキングテープ、塗装まで揃えたら子供の遊びじゃないです。
本気でやったらアトリエが一部屋欲しくなるくらいです。

いかがです?超精密なヒコーキプラモにじっくり
取り組むなんて過ごし方もいいかも。

お互い健康でストレス溜めないようにしましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック