自転車チェック2021年01月04日 05時29分


自転車チェック


2017年10月以来でした、自転車の話題。
もう3年半も放ったらかしだったんですねえ、びっくり。
運動不足になっちゃまずいぞ、っていうことで昨日、
室内保管してたのを出して乗れるかどうかチェックしました。

タイヤの空気はすっかり抜けてぺったんこ。
空気を注いでブレーキから変速機、オイルとチェック
どうにか乗れそうです。


KHSのF-20WestWoodっていう折りたたみチャリです。
自転車チェック


ショップでオーバーホールしたほうが良いんだろうけど
自転車チェック


しばらく乗ってみて様子をみて決めましょうかね。
自転車チェック


さて、プラモのほうはここまで進みました。
自転車チェック


砲塔前面の傷跡、けっこうリアルでしょ。
自転車チェック


砲塔バスケットの内部構造まで再現するようになってます。
自転車チェック


61式はサーフェイサー(下地)を吹いてここまできました。
自転車チェック


ここから今度は本格的な塗装、汚しをやっていきます。
自転車チェック


今日から仕事初めですね、お疲れさまです。
Ryanは昨年12月末でもって定年退職したので無関係、
なんかソワソワするだけで落ち着かない感じです。

人が動けば確実に新型コロナの感染確率は上がります。
みなさん、どうか予防対策は万全に。


機材/α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN(自転車)
         α77
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(プラモ)
        
昨日の歩数(1,525)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック