武士の魂2021年01月12日 05時42分


武士の魂


1/12(火)、三連休終わりましたね。
今日から出勤再開、お疲れさまです。

けっきょくRyanはずっとおこもりで、
ほとんどプラモやってました。
作りたかった“士魂”マークの61式戦車、
デカール貼りと塗装を終えてとりあえず完了です。


漢字の部隊マークって、なかなか珍しいしかっこいいでしょ。
武士の魂


第11戦車隊といって北海道の恵庭市に駐屯する部隊です。
武士の魂


北海道は一度も行ったことないのに、なぜか馴染みのマークです。
武士の魂


ゴジラには出てないし、たぶん雑誌とかプラモの箱絵でしょうね。
武士の魂


第11を十一と書いて“士”と読ませる、うまいこと考えたですね。
武士の魂


でも日本人には勇気を鼓舞しても、外人には効き目がないかも?
武士の魂


昔の兵器ってトラの絵やワシを書いたり相手を威圧しますよね。
武士の魂


ま、専守防衛で攻めて行かない自衛隊だから、これでいいのか。
武士の魂


武士の魂


ファインモールド社の61式、国産らしく精度の高いプラモでした。
武士の魂


新型コロナの話題、日本で開発された関節リューマチの薬、
これが重篤な感染者に対して死亡率を下げる効果があるって
研究結果がでたそうです。
感染予防薬では無さそうだけど、なにかしら対抗策が
みつかったという点では光明ですかね。


機材/α77
         TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO(172E)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック