去年の思ひで2021年01月15日 09時02分


去年の思ひで


最大80万人!PCR検査だって!広島県!
広島県は市内の中区、東区、南区、西区の住民60万人と
そこで働く約20万人の合計80万人を対象に
大規模なPCR検査を実施するって決めたそうです。

いつから、どこでどういうふうにするんでしょうね?
そんな大量に一気にできるものなんですかね、
陽性がいっぱい見つかったら、どうなるんだろ?

Ryanは去年まで中区で働いてたけど、
今年からもう隠居生活者だし、いいような寂しいような。


去年の思ひで


感染差別とか職場のパニックにならなきゃいいけど。
今の状況じゃ誰が感染したって不思議じゃないし
不摂生、不衛生が原因とばかりはいえないでしょ、
交通事故なら防ぎようはあるけど相手は見えない敵ですからね。

今から準備して検査だと少なくとも5月のGW辺りまでは
職場や生活環境に影響でるでしょうね、覚悟しなきゃ。
まあ検査は必要なことだけど、諸々影響大きいですね。

さて、
今日の写真は去年撮り溜めたなかから未掲載をピックアップです。
去年の思ひで


ご近所の方は、どこで撮ってるかおわかりでしょう。
去年の思ひで


去年の思ひで


Ryanにはどの場所も記憶に残る思い出深い風景です。
去年の思ひで


去年の思ひで


去年の思ひで


なにかを感じて思いながら
一枚、一枚シャッター切った結果が写真ですからね、
そこには、なにかしら思いが詰まってるはずです。


去年の思ひで


去年の思ひで


去年の思ひで


去年の思ひで


去年の思ひで


去年の思ひで


去年の思ひで


広島県は緊急事態宣言に準じた対策期間を2/7まで延長しました。
当初は1/17で解除の予定だったけど無理と判断ですね。
うーん、大規模検査が始まるし2/7で解除の保証もないし・・・

あ、主治医の指導によると
“Ryanさん、家にこもってばかりじゃ他の病気になりますよ”
“海や山に行ったからといって新型コロナには感染しないから”
“密集を避けて運動しなさい、おこもりは返って不健康です”だって。

とうことなので、生活習慣を変えていかなきゃ。
プラモは止めないけど。


機材/α77、α7Ⅱほか
         SILKYPIX Developer Studio 10



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック