プラモ継続中-0022021年01月22日 07時29分


プラモ継続中-002


“不要不急の外出はできるだけ避けましょう” ということで
昨日は自転車運動を控えてプラモ作りのおこもりでした。

プラモは意外と時間が経つのが早くて、
例えば足回りの転輪を組んで履帯を貼り付けてるだけで
気が付くと4、5時間はすぐ経ってます。


さて、苦労してハムヴィーの窓をマスキングして彩色したのに・・・
プラモ継続中-002


最後の最後、完成したと思ってツヤ消しクリアを吹いたら・・・
プラモ継続中-002


透明だった窓が曇ガラスになってしまった、大失敗でした。
プラモ継続中-002


これに限らず製作中の大失敗はよくあります。
プラモ継続中-002


なるべく気付かれないように、ごまかしてるんだけど・・・
プラモ継続中-002


M1エイブラムスも出来たと思ってデカール貼ってたら・・・
プラモ継続中-002


定着剤を塗りすぎてデカールがバラバラに分解しちゃって・・・
プラモ継続中-002


右側面と左で番号が違ってます、どうせ両面は一度に見えないから。
プラモ継続中-002


ね、こっちだけ見たら失敗って気が付かないでしょ。
プラモ継続中-002


これは今製作にかかってる1/48ドイツの3号戦車なんだけど・・・
プラモ継続中-002


すでに致命的な失敗を2ヶ所もやってます、完成後に披露しましょう。
プラモ継続中-002

大して組立説明書も読まないで勘と思い込みでやるから
気がつけば後の祭り、っていうのがよくあります。

ところで今朝は小雨ですね、小ぬか雨みたいなのが。
今日も戦車を1台完成させるかなあ、でも自然乾燥できないか。

バイデン政権、誕生しましたね。
なにかと物議を醸した前政権ですが、やっぱり大国アメリカは
落ち着いてもらわないと困りますね。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         DSC-HX30V