走行記録・不動院2021年01月24日 05時25分


走行記録・不動院


ラリー・キング氏が亡くなったそうです。
有名なアメリカのTV司会者で映画にもよく登場してたけど
87歳だったそうです、新型コロナに感染してたという話もあるけど。

ほかにも新型コロナと関係あるかどうかわからないけど
ハンク・アーロンさんとか坂本スミ子さんとか
80歳代の訃報が相次いでますね、合掌


やっぱり、元気でないといけませんね。
ということで運動不足解消に再開した自転車走行の話題です。
走行記録・不動院


大竹とか石内とか走ってみたけど続きそうなのは太田川コースかな。
走行記録・不動院


平地だし専用道もあるし安全で、ある程度距離も走れるし。
走行記録・不動院


不動院なんて文化財もコースにあるし、飽きさせません。
走行記録・不動院


平安時代の創建とのこと、よく歴史の流れと被爆に耐えて残りました。
走行記録・不動院


被爆当時はかなり悲惨な状況だったらしいですが。
走行記録・不動院


走行記録・不動院


国宝・不動院金堂
走行記録・不動院


観光客はさほど見ませんね、静かな佇まいで地元の参拝者は絶えません。
走行記録・不動院


太田川コースはいいんだけど、ここまで自転車を持ってくるのが
たいへんで、家から走ってきたらそれだけでダウンしそうです。

かといって毎日、車で運んで来るのも現実的じゃないしなあ。
ほかに続けられそうなコースを考えないといけませんね。


走行記録・不動院


自民党の石原伸晃議員も感染してたんですね、
国会議員の感染は9人目だそうです。
人と会うのが仕事みたいな宿命だから“家でおこもり”って
わけにいかないんでしょうね。

機材/DSC-RX1


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック