県民の浜の河津桜2021年02月23日 04時02分


県民の浜の河津桜


昨日はこの時間には起きて出かける支度してました。
レンズはどうしよう、バッグはどれに入れてとか・・・
どうしても県民の浜の桜が気になって。

今日は祝日だったんですね、今日でも良かったかな。
天気どうなんだろ?


下蒲刈島で夜明けを迎えて・・・
県民の浜の河津桜


県民の浜の河津桜


陽がじゅうぶん高くなって県民の浜へ向かいました。
県民の浜の河津桜


いつものところ、期待どおりの満開でした。
県民の浜の河津桜


メジロも乱舞、毎年来てるけど変わらない風景です。
県民の浜の河津桜


このときだけですね、優秀な望遠レンズが欲しくなるのは。
県民の浜の河津桜


マクロレンズなら不足なく一応各種持ってるんだけど。
県民の浜の河津桜


県民の浜の河津桜


問題はバッテリーですね、長年使ってへたって消耗が激しいです。
県民の浜の河津桜


県民の浜の河津桜


ところでみなさん、花粉症はだいじょうぶです?
Ryanは花粉症は無いんだけど、この時期苦労するらしいです。
くしゃみや咳が連続すると新型コロナと紛らわしくて
普段より余計に気を使うって。
昨日撮ってて、ふと気になったもので。


県民の浜の河津桜


県民の浜の河津桜


河津桜はこれが今季初で最後になるだろうな。
県民の浜の河津桜


いくら毎日フリーといっても、ここまで連日通うのは無理ですからね。
県民の浜の河津桜


総理の長男が絡んだ総務省の接待問題、
職員が11人も倫理規定違反と早くも白黒判定でました。
政治家だとずるずる判断があいまいなのに
公務員はあっという間に処分です。

「東北新社」は番組配給会社でしょ、
接待攻勢で総務省になにを期待してたんでしょうね。
これもきちんと解明して処分しなきゃ終わりません。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)


昨日の歩数(5,851)



コメント

_ kan ― 2021年02月23日 08時11分

昨日は私もそちらへ・・・
朝一番からお一人で写真写されてたのがRyanさんだったのですね!
私は2台で来て少したってから撮影をしてた者です^^

_ kanさんへ ― 2021年02月24日 00時15分

kanさん、ありがとうございます。
そう、たぶんそれRyanですよ、一脚を持ってました。
でも二番手か三番手だったと思うけど。

着いたらすでに誰か三脚立ててるし、藪に潜んでる人もいましたよ。
平日だから誰も来ないだろうと思ったら甘かった。

フェラーリですか?赤い?
黄色のランボルギーニとディフェンダーは見たんですけどね。
kanさんみたいなアートなメジロは無理です、
待つという忍耐がないし、レンズを支える筋力も萎えて連写も無理です。

でもまあ、年に一度の河津桜遠征ができて満喫しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック