横川から紙屋町まで2021年03月01日 05時23分


横川から紙屋町まで


バスや電車で通勤中に途中下車したことありませんか?
職場に行くのが嫌とかじゃなくてたまには別ルートで出てみたい。
運動を兼ねてちょっと遠回りして出社したい、みたいな感じ、

Ryanはバス通勤だったけど天気や季節に応じて
早めの便に乗って途中下車してました。
普段と違う風景に出会えていいものでした。


先日の土曜日のこと、街にでる用事があったので久しぶりに
横川でバスを降りて紙屋町商店街まで歩いてみました。
横川から紙屋町まで


距離にして2Kmあるかどうか、って感じでしょうか。
横川から紙屋町まで


空鞘神社、なぜか境内にカフェが出店しててちょっとびっくり。
横川から紙屋町まで


ここは昔、居酒屋だったんだけどな、ライブハウスになったみたい。
横川から紙屋町まで


この先が相生橋、原爆投下の目標とされた橋と言われてます。
横川から紙屋町まで


土曜日だから営業車は少ないですね。
横川から紙屋町まで


陸橋は近くに小学校がある印です。
横川から紙屋町まで


本川小学校と記念病院の間を抜けて・・・
横川から紙屋町まで


本川橋を渡ったら平和公園です。
横川から紙屋町まで


これが本川、太田川支流の一本です。右手が平和公園・・・
横川から紙屋町まで


梅がいい感じに咲いてました。
横川から紙屋町まで


原爆の子の像、修学旅行や平和学習で訪れた人、多いでしょう。
横川から紙屋町まで


ドームは来年3月まで保存工事中、その隣が「おりづるタワー」です。
横川から紙屋町まで


元安橋
横川から紙屋町まで


ドームに観光船、橋には電車と広島らしい一枚が撮れました。
横川から紙屋町まで


これを渡ると広島でいちばんのアーケード商店街に続きます。
横川から紙屋町まで


横川から紙屋町まで


写真はここまで、桜が咲いたらまた歩いてみましょう。
横川から紙屋町まで


今日から3月なんですね、卒業シーズンか。
年度末ですね、道路工事終盤?
いろいろ忙しない3月突入ですね。


機材/α7Ⅱ+LEICA M-NEXマウントアダプター
         M-ROKKOR 40mm F2

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック