山城登山2021年03月08日 03時50分


山城登山


昨日は東区福田の森林公園、山城展望台に上がってきました。
山城登山


運動不足解消にちょっとでも歩数を稼ごうと思って。
山城登山


駐車場から休み休み、それでも10分少々で山頂展望台です。
山城登山


標高438m、鷹ノ条山山頂からの眺め・・・
山城登山


山陽自動車道の広島東ICと安芸トンネル方面、あの奥は可部かな。
山城登山


都心部方面、眼下に広がるのは砂防堰堤の工事現場、すごい規模です。
山城登山


奥のほうに広島市の都心部、その向こうに宮島と大野瀬戸がみえます。
山城登山


左手のガラス屋根が昆虫館、山城のあと、あそこまで往復しました。
山城登山


昨日の日曜日、11時ごろの入り口駐車場、けっこう来園してました。
山城登山


1997年オープンの展望台、24年経って老朽化で立入禁止区域も多いです。
山城登山


オープン直後にRyanも来たんだけどな、時の移ろいは早いわ。
山城登山


中世の時代、ざっと500年前の山城を考証に基づき再現してあります。
山城登山


山道を下りながら、次の目的地・昆虫館に向かいました。
山城登山


そういえば高校受験ですね、Ryanも遠い尾道時代を思い出します。
山城登山


昨日のカメラとレンズはこれ、アダプターのテストも兼ねて・・・
山城登山


サブ機のRX1、フルサイズセンサー搭載のコンパクトカメラです。
山城登山


カープのオープン戦が始まったですね。
順調な滑り出しのようだけど調整目的のゲームですからね、
今のうちに課題を出し切って修正しないと。
レギュラーシーズンが始まったらまた一喜一憂です。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5
         DSC-RX1


昨日の歩数(4,744)

けっこう歩いたつもりだけど、そうでもないか。
日々の通勤だと6,000歩くらいはいってたと思うから
もっと歩かないと運動になりませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック