3/14 大朝の天狗シデ2021年03月15日 05時15分


3/14 大朝の天狗シデ


北広島町・大朝の天狗シデ、昨日どんな様子か見に行ってきました。
3/14 大朝の天狗シデ


夏場はこんなモジャモジャのジャングルみたいな森だけど。
3/14 大朝の天狗シデ


いまは見事に葉が落ちてグニャグニャの枝だけの姿。
3/14 大朝の天狗シデ


どういうものかというと、こういうものです。
3/14 大朝の天狗シデ


元々は突然変異なんですね、それが代々遺伝したと・・・
3/14 大朝の天狗シデ


新緑もいいけど、これはこれで魅せますよね。
3/14 大朝の天狗シデ


3/14 大朝の天狗シデ


昔は展望デッキを歩けたんだけど、いまは朽ちて立ち入り禁止です。
3/14 大朝の天狗シデ


その代わり周囲の遊歩道が整備されて一周できますからね。
3/14 大朝の天狗シデ


3/14 大朝の天狗シデ


昔はこんな俯瞰できるような場所じゃなかったんだけど。
3/14 大朝の天狗シデ


ありがたいことに遊歩道ができて天狗シデの周囲を一周できます。
3/14 大朝の天狗シデ


歩道は木のチップが敷き詰めてあってふわふわ歩きやすいです。
3/14 大朝の天狗シデ


3/14 大朝の天狗シデ


それにしても落ちた葉っぱはどうなったんですかね?
3/14 大朝の天狗シデ


地元の方が掃除してるのかな、半端な量じゃ無いだろうに。
3/14 大朝の天狗シデ


あの上の稜線に沿って歩けます。
3/14 大朝の天狗シデ


それにしても変わった樹、世界的にもここだけで見られるんだって。
3/14 大朝の天狗シデ


天狗は出なかったけど独りで歩くとちょっと気味が悪い場所です。
3/14 大朝の天狗シデ


あ、森のクマさん出没の注意書きがありました、出会いたくないなあ。
3/14 大朝の天狗シデ


広島県山県郡北広島町田原灰谷っていうところ、地元の宝ですね。
3/14 大朝の天狗シデ


東京でも昨日、桜の開花宣言ありましたね。
平年より12日も早く統計を取り始めてから最速だそうです。
満開予報は3/22、来週早々だって。

広島も似たようなものでしょ、秒読みですね。
どこから行こうかな、支度しなきゃ。


機材/α7Ⅱ
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(3,664)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック