黄金山&住吉堤防敷の桜2021年03月30日 06時59分


黄金山&住吉堤防敷の桜


昨日の朝、思い立って南区の黄金山に上がってきました。
黄金山&住吉堤防敷の桜


この時期の黄金山は久しぶりで・・・
黄金山&住吉堤防敷の桜


どこだったかなあ?と思い出しながら・・・
黄金山&住吉堤防敷の桜


もっと車道を覆い尽くす桜のイメージがあったんだけど、
黄金山&住吉堤防敷の桜


木が枯れたか、一時より数が減ったのかな?
黄金山&住吉堤防敷の桜


去年は4/11(土)に来てました。→  クリック
黄金山&住吉堤防敷の桜


黄砂の影響で見晴らしが悪いから展望台まで行きませんでした。
黄金山&住吉堤防敷の桜


天気もスカッとしないし、ちょっと不完全燃焼の黄金山でした。
黄金山&住吉堤防敷の桜


黄金山&住吉堤防敷の桜


せっかくなので佐伯区に回って廿日市の住吉堤防敷へ・・・
黄金山&住吉堤防敷の桜


満開、いまちょうど見頃というか花見時です。
黄金山&住吉堤防敷の桜


総延長610mの桜並木、花見がてらウォーキングしてる人も多いです。
黄金山&住吉堤防敷の桜


黄金山&住吉堤防敷の桜


不満なのはどうやってもスカッとしない桜色、天気のせいかな?
黄金山&住吉堤防敷の桜


黄金山&住吉堤防敷の桜


というようなことで、黄金山も廿日市も桜シーズンたけなわでした。
黄金山&住吉堤防敷の桜


今後は県北ですかね。
黄金山&住吉堤防敷の桜


オリンピック前に衆議院の解散・総選挙?ってニュースが
急に湧き上がってきました、案外ほんとにあるかもね。

広島じゃ河井事件の再選挙が迫ってるし
政治への関心を高めないといけません。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
         DSC-RX1

昨日の歩数(5,065)