中区白島界隈2021年03月31日 05時04分


中区白島界隈


15,000歩、昨日は横川駅を起点によく歩きました、運動です。
中区白島界隈


JR山陽本線、上の高架は新幹線
中区白島界隈


遠くの山並みが霞んで見えないですね、大陸からの黄砂でしょう。
中区白島界隈


中区白島界隈


中区白島の桜並木、シロシマじゃなくてハクシマと読みます。
中区白島界隈


アストラムライン白島駅、広島では珍しく近未来的なデザインの駅です。
中区白島界隈


地下と地上、JR線を結ぶ新交通システムの駅になります。
中区白島界隈


白島中町公園、ここは生まれて初めて来る場所です。
中区白島界隈


50年近く広島に住んでるけど、この公園は初めてです。
中区白島界隈


通称・“安田学園の土手”でいいのかな、ここに出てきました。
中区白島界隈


ここの夜桜ライトアップは有名ですからね、何度か来たことあります。
中区白島界隈


有料で花見の宴会やってたんじゃないかな、屋台がずらっと並んで。
中区白島界隈


宴会は無いけど友人と会社帰りにカメラ持って撮影目的で来てました。
中区白島界隈


ブログを始めるずっと前、フィルムカメラをやってた頃です。
中区白島界隈

八剣神社
中区白島界隈


こんな感じで広島駅まで撮り歩記・・・続く
中区白島界隈


厚労省の深夜に及ぶ宴会問題、サラリーマンの慣習として
わからないわけでもないけど度が過ぎたですね。
民間でも宴会を自粛してるところはいっぱいあるわけで。

花見?花を愛でるのはどうってことないでしょう。
集団でくっちゃべったり宴会は控えなきゃ、
やっぱり自分が感染源になりたくないでしょ。

おっと、今日で3月もお終いですね。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(15,059)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック