花のまわりみち2021年04月09日 06時10分


花のまわりみち


昨日、予定通り行ってきました。
佐伯区五日市の造幣局で始まった“花のまわりみち”
ニュースの宣伝効果ですね、来場者多かったです。
去年中止になってるし、平日でも続々と入場してました。


花のまわりみち


新型コロナ対策で入場は東桜門の1ヶ所からだけです。
花のまわりみち


手指の消毒と検温チェックを受けて入場しました。
花のまわりみち


園内はとくに順路もなくフリーです。
花のまわりみち


いつものことながら、桜より人だかりを見に来た感じで落ち着かないし
花のまわりみち


背景もしっくり来なくて花をどう撮るか、悩ましいです。
花のまわりみち


今年の花はこれ、「琴平」って四国の金比羅宮に咲いてる桜です。
花のまわりみち


白っぽい小さな、かわいい花をいっぱい咲かせてます。
花のまわりみち


お昼前、11時半ごろでこんな感じ・・・
花のまわりみち


けっきょく花を単体で撮るのは諦めて会場を後にしました。
花のまわりみち


週末に向けてまだまだ人が増えるでしょうね。
カメラを持ち替えて再訪するかどうか、迷います。


花のまわりみち


13日(火)までですからね、10時開場、17時閉場です。
花のまわりみち


昨日は中学校の入学式があったんですね。おめでとうございます。
花のまわりみち


マイカーの専用駐車場はありません、臨時バスが駅前から出てます。
花のまわりみち


さて、昨夜のカープ。
松山選手の負傷交代はその後どうなんですかね?
長期治療なんてことだとチームにも痛いですね。
それにしても中村裕太はピリッとしません、
メンタルになにか集中できない問題があるんじゃない?

桜シーズンは終わりですね、次はハナミズキか、
ツツジとかそっちですね、プラモデルは中断してるけど
梅雨時になったら再開しましょう。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(5,817)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック