三永水源地から呉まで2021年05月04日 02時00分


三永水源地から呉まで


昨日は一転、いい天気になりました。
これがGW本来の天気でなくっちゃ!って感じでしたね。
それでどこに行こうか迷った挙げ句、まずは三永のフジへ・・・


開門の1時間前に着いたので近所を散策してたら・・・
三永水源地から呉まで


駐車場のすぐそばに“吾妻子の滝”って公園をたまたま見つけて・・・
三永水源地から呉まで


ここは思わぬ収穫でした、有名なんですかね?
三永水源地から呉まで


肝心のフジの花だけど・・・
三永水源地から呉まで


期待したわりには、ちょっとどうかなあ・・・って感じ
三永水源地から呉まで


元々、花が少ないのか育ちが悪いのかタイミングが遅かったか。
三永水源地から呉まで


ちょっと勇んで期待したわりにがっかりな三永のフジでした。
三永水源地から呉まで


三永から近いところにある福成寺のシャクナゲ
三永水源地から呉まで


今が正に最盛期、いまこそ見るべき、寄るべきところでした。
三永水源地から呉まで


シャクナゲがこんな綺麗に咲くってあらためて見直したです。
三永水源地から呉まで


福成寺、ちょっとした観光地状態で人が多かったです。
三永水源地から呉まで


この背後の山の斜面がシャクナゲ園になってます。
三永水源地から呉まで


東広島市をあとに呉に向かう途中で阿賀マリノを偵察・・・
三永水源地から呉まで


ズラッと10m間隔で釣り人がいます、こんな光景は初めて・・・
三永水源地から呉まで


駐車場も満杯で車道まで溢れて、みんなアウトドア志向ですね。
三永水源地から呉まで


さて昨日の呉湾、連合艦隊集結みたいなシーンになってました。
三永水源地から呉まで


憲法記念日ってことで艦艇は満艦飾で祝意を表してます。
三永水源地から呉まで


満艦飾は年に数回しかないので珍しいです。
三永水源地から呉まで


観光船も乗りたかったんだけど、もう歩き疲れて・・・
三永水源地から呉まで


三永水源地から呉まで


“アレイからすこじま”も人が多かったです。
三永水源地から呉まで


最後はJMUの様子をみて・・・
三永水源地から呉まで


日本海運の自動車運搬船ですね、検査修理ですかね。
三永水源地から呉まで


休みかと思ったら稼働してるクレーンがいました、お疲れさまです。
三永水源地から呉まで


昨日は久しぶりに1万歩達成しました。
福成寺のシャクナゲが素晴らしくて斜面を何度も行ったり来たり
呉でも駐車場からけっこう歩き回りました。

今朝の写真はほんの一部、速報です。
興味が湧いたら、ぜひご自分の脚で確かめていただきたいです。

今日?今日はまだなにも決めてません、
天気次第かな、気が向いたらまたどこかで。


機材/DSC-RX1
         α77+TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         α7Ⅱ+FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(10,718
         


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック