豊平のアヤメ2021年05月06日 03時43分


豊平のアヤメ


昨日は見事に予報が当たって午後から雨が上がりました。
家で大人しく写真の整理でもして過ごそうかと思ったんだけど、
カーテンの向こうがだんだん明るくなってきてソワソワ、、
けっきょく花撮りに出かけました。


豊平のアヤメ


行った先は豊平(とよひら)の城山公園、家から1時間弱の距離です。
豊平のアヤメ


豊平のアヤメ


アヤメでしょ、確信は無いけどカキツバタやショウブじゃないですよね。
豊平のアヤメ


豊平のアヤメ


まだまだツボミのほうが多いけど、
豊平のアヤメ


これ全部咲いたら圧巻でしょうね。
豊平のアヤメ


豊平のアヤメ


豊平のアヤメ


カープはドツボ状態ですね、打てません。
ま、ここまで悪ければ後は上がるだけだから、
ほんのちょっとした切っ掛けなんだろうに。

さ、今日から仕事再開って人も多いでしょう。
ヨッコラショと気分新たに気合入れて出勤してください。

Ryanの大型連休は5ヶ月めに入ってます、まだなんとなく
療養中の身でいつか職場復帰・・・みたいな気分なんだけど。
これがまだ何年も続くなんて信じられません。


機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(3,157)



コメント

_ 高ちゃん ― 2021年05月06日 19時07分

こんばんは。新型コロナによって人間の中身が見えてきた世の中になりました。日本の場合は世界レベルで見ても感染者数が低いのでまだましですがインドの様になると日本では対応しきれなくなります。後はワクチンですがワクチンの接種がもう少し進めば解放されそうな気がします。今年のGWはやや多めの人出でした。

_ 高ちゃんさんへ ― 2021年05月06日 22時55分

高ちゃんさん、ありがとうございます。

ワクチンが国民に行き渡る頃には新たな新種が次々現れて、
効果が間に合わない、ってなるような気がしてなりません。

なんか、台風とか災害のときの警報と同じように思えて・・・
緊急事態宣言とか何度も発すると慣れるんですよね、
刺激が刺激で無くなってしまうというか。

制限をきつくしていかないと言うこと聞かない人間の性が、
なんともやるせない気分です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック