新・豊平のアヤメ2021年05月11日 06時53分


新・豊平のアヤメ


昨日は北広島町の豊平城山公園に朝から行ってきました。
今週はもう晴れの日が無い、っていう予報に脅されて・・・
といっても植物公園も森林公園も臨時休館中で行けないし。

そこで思いついたのが先週行った豊平でした。
前回は雨上がりだったけど昨日はカラッとして再訪でした。


新・豊平のアヤメ


新・豊平のアヤメ


180mmF2.8マクロ、このレンズの写りも久しぶりに試したくて。
新・豊平のアヤメ


30年前に発売のマクロレンズですよ、とろけるようなボケがお気に入り。
新・豊平のアヤメ


うーん、惜しい!もっと絞り込んでたらくっきりだったのに。
新・豊平のアヤメ


新・豊平のアヤメ


なんていうチョウだろ?貴婦人のような模様のチョウでした。
新・豊平のアヤメ


新・豊平城山公園


新・豊平城山公園


新・豊平城山公園


新・豊平のアヤメ


先ほど外に出たら重そうな灰色雲が低く垂れ込めてました。
つまり曇りってこと、天気予報通りかな、出勤は傘が要りそうです。
会社に何本も置き傘してた頃が懐かしいです。

昨日は県内で180人感染、100人越えは3日連続だって。
いつか順番が回ってきそうで気味が悪いな。


機材/α77
         APO180mmMACRO F2.8 ZEN
         NEX5R

昨日の歩数(3,270)