磯遊び2021年05月19日 03時27分


磯遊び


先日お伝えした呉市音戸町波多見にある大浦崎公園の海岸、
ここの岬というか、岩場の続きレポになります。
ちょうど潮が引いてる時間帯だったので磯を歩いてみました。

なにがあるというわけでもないけど、
ちょっとした冒険、アドベンチャーですね、
危なっかしくもあり楽しくもありって感じの磯です。


磯遊び


濡れた岩は滑るから、なるべく乾いたところを歩きます。
磯遊び


がんばれば岩山の向こう側まで行けそうなんだけど・・・
磯遊び


磯遊び


よく見ると人工的でもあり不思議な磯場です、
磯遊び


大浦崎は戦時中に特殊潜航艇の開発施設があったところだから
磯遊び


そういうのが関係してるかも知れませんね。
磯遊び


磯遊び


磯遊び


座は狭いけど釣りもできそうです、メバルとか居そうだけど。
磯遊び


潮が満ちたら帰れませんね、要注意!
磯遊び


磯遊び


磯遊び


田村正和さん、77歳だったんですね。
若い頃からよく見てたけど「乾いて候」の腕下主丞役、
漫画の雰囲気がよく出てて好きでした。合掌

菊池選手の病状はどうなんですかね、
彼ほどの体力、強靭な体をもってしても感染するとは
ちょっとショック、誰が発症してもおかしくない、
そういうことですね。


機材/α77
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)
         DSC-RX1

昨日の歩数(3,232)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック