満艦飾の日2021年05月21日 04時35分


満艦飾の日


よく降りますね。
パトカーのサイレンが聞こえるとドキドキします。

昨日はお籠り、溜まった写真の整理をしてました。
大型連休中の呉の写真がたくさん出てきて、
5/3(月・憲法記念日)の呉基地もありました。
この日は年に数回しかない満艦飾の日、
艦艇は信号旗を掲げて祝意を表します。

危うく未掲出のままお蔵入りするところでした。


満艦飾の日


沖に停泊中の艦も満艦飾してます。
満艦飾の日


満艦飾の日


この観光船は臨時便ですね、いつものと格好が違います。
満艦飾の日


大型連休真っ最中ということで観光客も多かったでしょう。
満艦飾の日


満艦飾の日


地味に潜水艦も化粧してます。
満艦飾の日


信号旗は順番があって細かい規則に則って掲げられます。
満艦飾の日


前日の準備風景も絵になりそうです。
満艦飾の日


次回の満艦飾は7/19(月・海の日)ですが・・・
満艦飾の日


東京五輪の開幕日とかどうするんだろ?あるかも?
満艦飾の日


カープのPCR検査について新たに鈴木、長野、羽月、石原、
大盛ら選手とコーチ、スタッフの7名が陽性判定でした。
無症状といっても放っておけないですね、
これ以上、広がらなきゃいいけど。

ほかに昨日はインド株と呼ばれる変異ウイルスが県内で初めて
確認されました、感染力が極めて強いそうで要注意です。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(OKOMORI)