万年筆の休眠2021年05月22日 03時48分


万年筆の休眠


サラリーマンの現役時代に集めて使ってた万年筆、
モンブランとか高級品はひとつも無いんだけど、
それぞれ書き味が違うので気分で変えて愛用してました。

数えたら、なんだかんだで20本くらいあったんですね、
そんなにあっても仕方ないしインクがもったいないだけなので、
ペン先を洗ってインクを抜いて休眠させることに・・・。

ま、1、2本使うのだけ残しておけばじゅうぶんだし、
これで少しデスク周りがすっきりします。


万年筆の休眠


新型コロナウイルスの影響によるカープの試合中止、
交流戦を目前に球界を揺るがす大事になってきました。

防衛省の大規模会場接種の予約システム問題、
正しい番号でも予約できないという不具合がみつかりました。
もう、どんな言い訳も通りませんね、
いまこそマスコミは結集して真実を問いただすべきです。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(OKOMORI)