加計の深山峡へ2021年05月23日 01時33分


加計の深山峡へ


さすがに3日もお籠りしてると身体が鈍っていけません。
ということで、なにかしなくちゃ!と昨日は朝から波乱万丈、
いろいろあったんだけどまずは深山峡からです。

元々、温井ダムに行くつもりで出たんだけど
途中で思いついて寄ってみた感じです。


深山峡(みやまきょう)入り口
加計の深山峡へ


深山の滝
加計の深山峡へ


夜中に雨は上がったみたいだけど、
加計の深山峡へ


そのおかげか、ちょうどいい感じの水量でした。
加計の深山峡へ


シャクナゲ一輪
加計の深山峡へ


加計の深山峡へ


ずっと上の方まで遊歩道はあるんだけど昨日はここまで。
加計の深山峡へ


加計の深山峡へ


昨日はα7ⅡにMINOLTAの28-80mm F3.5-5.6という
フィルム時代のレンズを付けて写り具合を試しました。
αSweetに付いてきたレンズで外観からしてチープ、
シルバーのプラ鏡胴で高級感はまったく無いですが・・・


写りはこのとおり、隅から隅までしっかり写ります。
加計の深山峡へ


これはちょっとズームで遊んでみました。
加計の深山峡へ


見た目さえ気にしなかったら軽くて使いやすいレンズです。
加計の深山峡へ


加計の深山峡へ


豪雨氾濫になってなくてよかったです。
加計の深山峡へ


以上、まずは深山峡の昨日、速報でした。
加計の深山峡へ

大型ヘビ、見つかってよかったですね、
灯台下暗し、飼い主宅の屋根裏に逃避しておりました。
笑うに笑えない結末ですね。

昨日も青空のぞいたけど、今日は朝から晴れるみたい。
ということで、こんな時間から起きてソワソワしてます。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6

昨日の歩数(6,634)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック