八幡の森2021年06月04日 05時07分


八幡の森


北広島町の八幡高原、
昨日はカキツバタの様子をレポしたんだけど
周辺の森も魅力の撮影ポイント。
こういう場所をカメラ片手に撮り歩くのも好きです。


八幡の森


江戸時代に栽培されてた薬用人参の畑跡なんだけど、
八幡の森


どんな畑だったんだろ、畑の面影は感じられないけど
八幡の森


畑が朽ちてから、この高木が育ったんですかね、
八幡の森


八幡の森


畑の近所をゴソゴソ歩いてると・・・
八幡の森


銅像発見!こんな森に像ってよほど貢献した人でしょうね。
八幡の森


岩沢忠恭(いわさわ ただやす)さんの像だって、
八幡の森


ググってみたら広島の出身で
Ryanが生まれた頃の自民党参議院議員。
土木の関係で災害防止に尽力した人物のようです。

この人と北広島町との関係はよくわからないけど、
当時は志を持った優秀な政治家がいたんですね。


八幡の森


八幡の森


人参畑や銅像もいいけど、森の静かな雰囲気が好きです。
八幡の森


八幡の森


独りでウロウロするのもどうかと思うけど、
八幡の森


なにか出そうで気味悪いのも確かにあります。
八幡の森


八幡の森


八幡の森


八幡の森


昨日から広島は雨になりました。
日本ハムとの交流戦は降雨ノーゲームになったけど、
先発の床田は精彩を欠いた内容で2軍落ちとなりました。
もっと自信を付けて戻って欲しいです。

毎月の定期検診してきました。
血圧安定、その他数値もまずまずの異常なし。
引き続き、運動を欠かさないようにと・・・

新型コロナ対策はワクチンもいいけど体力つけて
自分の免疫力を高めることが大事なんだそうです。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(2,378)