岩国の花菖蒲2021年06月08日 05時32分


岩国の花菖蒲


岩国は吉香公園の花菖蒲園、昨日の様子です。

昨日は朝から大竹の三倉岳までドライブしてネタを撮って、
ふと花菖蒲の様子が気になってお隣の岩国まで・・・
県外へのドライブが気になりつつも花は待ってくれないので。


ちょうど見頃が始まったところでした。
岩国の花菖蒲


吉香公園は2ヶ所の花菖蒲園で140種、11万本だそうです。
岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


吉香花菖蒲園
岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


毎日、公園スタッフが傷んだ花を取り除くんだって、感謝です。
岩国の花菖蒲


城山花菖蒲園
岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


この周辺は紫陽花も見頃です。
岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


月曜ということで空いてました、週末は賑わうでしょうね。
岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


岩国の花菖蒲


見頃は始まったばかり、まだまだ咲きそうな雰囲気でした。
岩国の花菖蒲


全仏の錦織選手、第1セットは競ったゲームでしたが
けっきょくストレートで敗退となりました。
ま、それでも4大大会でベスト16ですからね、
善戦には違いないんだけどファンとしてはもっと上を・・・
次!期待しましょう。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(5,997)