日曜日の睡蓮まつり2021年06月28日 06時03分


日曜日の睡蓮まつり


今日は6/28(月)早いですね、6月も残すところ僅か。
梅雨時なのに雨の印象がほとんどありません。

昨日も朝方は降ってたでしょ、雨音がしてたんですよ。

睡蓮に雨が似合うかも、紫陽花もいいしと思って
また蛇の池に行ったんだけど途中で雨が上がって・・・
挙げ句に青空まで出てきて雰囲気台無しでした。


晴れて日差しが強いと白飛びしやすくなって困るんです。
日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


カメや鯉は餌を欲しがってすぐ寄ってきます、でも・・・
日曜日の睡蓮まつり


鯉と絡んだ構図を狙うんだけど露出がうまく合いません。
日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


昨日は日曜日で朝から来場者が多かったです。
大口径レンズに大型三脚というサンデーカメラマンでいっぱい。
熱心なカメラマンの嫌な部分も散見されて気が滅入りました。

立入禁止を無視して入り込む、構図が気に入らないといって
咲いてる花を棒でつついて動かすなんて最低でしょ。

グループで来てるから世話役のつもりなんだろうけどみっともない、
傍で見せられると最低、気分が悪くなります。
ちょっと考えて行動して欲しいです。


日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


ところで蛇の池が意外と楽に行けることがわかってお気に入りです。
五日市ICから高速に乗って宮島SAで降りるとETC専用の出口があって
自宅から30分程度で着いてしまいます。

睡蓮の季節以外だとあまり寄ることはないと思うけど
植物公園と同じくらい近いイメージです。


日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


日曜日の睡蓮まつり


うーん、やっぱりリベンジしたいな。
日曜日の睡蓮まつり


文化の違いといえばそれまでだけど、
アメリカやヨーロッパでまたマスク不要論が高まってますね。

鼻や口元を隠すのがそんなに嫌なんですかね、
サングラスで目を隠すのは平気なくせになんでだろ?

そういう文化の国から大量に人が入国してくる
世紀のビッグイベントが近づいてます。
たかがマスクというなかれ、かなり深刻な問題です。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SIGMA AF APO MACRO 180mm F5.6

昨日の歩数(2,037)