水曜日・蛇の池睡蓮2021年07月02日 05時12分


水曜日・蛇の池睡蓮


極楽寺山の睡蓮まつり、けっきょく先週の土曜日から
土、日、月、水と4日通って睡蓮を撮りました。

花の白さと水面の露出バランスが納得いかなくて、
どう撮るのがいいか、いろいろやってみたんだけど。
コンデジ風になにもかもオートで撮るのがいいのか、
凝った撮り方しようとするから難しいのか・・・


たぶん、この水面の反射が曲者なんだと思うな。
水曜日・蛇の池睡蓮


反射を活かすか無視するかで撮り方が変わると思います。
水曜日・蛇の池睡蓮


ま、そんなことは置いて単純に撮影を楽しむことにしました。
水曜日・蛇の池睡蓮


花が咲いてる間にまた来るかも知れないけど・・・
水曜日・蛇の池睡蓮


とりあえずこれで蛇の池はお開きとしました。
水曜日・蛇の池睡蓮


水曜日・蛇の池睡蓮


水曜日・蛇の池睡蓮


水曜日・蛇の池睡蓮


水曜日・蛇の池睡蓮


水曜日・蛇の池睡蓮


水曜日・蛇の池睡蓮


昨日は佐伯区石内のジ・アウトレット広島に行って
夏用のサンダルを物色、買ってきました。

気に入ったのを見つけるまで行ったり来たり
けっこうあそこ広いでしょ、道も迷うし。
歩き回るだけで運動になります。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF ZOOM 70-210mm F4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,907)