中広から横川まで2021年07月03日 02時52分


中広から横川まで


50mm F1.4単焦点レンズで絞り開放撮影、
どんな写りをするかやってみました。
カメラ側の収差補正とかHDRとか全部カットして素の状態、
クラシックなフィルムカメラに近い設定としました。

盛大な周辺減光とピントの薄いレトロ感あふれる絵作り、
これはこれで悪くない、むしろ好みの写りかも。


四隅が妙に暗いでしょ、これがレンズの周辺減光でケラレとは別物です。
中広から横川まで


中広でバスを降りて太田川放水路の河川敷を歩きました。
中広から横川まで


通勤路のバスから毎日眺めてた河川敷の風景です。
中広から横川まで


ここがバスからよく見えます、警察犬訓練場の芝生広場
中広から横川


広島高速4号線・広島西大橋
中広から横川まで


太田川放水路
中広から横川まで


周辺減光が目立って見苦しいかな、まあこれも味ということで。
中広から横川まで


そうそう、こんな感じでバスから景色を眺めてました。
中広から横川まで


いい天気というか暑かった、真夏日です。
中広から横川まで


トンネルはくねくねカーブしながらこの山の下をくぐってるんですね。
中広から横川まで


平日に遊ぶプレジャーボートもあるんだ、この天気ですからね。
中広から横川まで


置き忘れ?
中広から横川まで


この辺りは山陽本線に車道に人道に可部線もあるし・・・
中広から横川まで


新幹線の高架橋もあります、左が山口、博多方面
中広から横川まで


中広から横川まで


広島駅方向、この高架の先はすぐ横川駅です。
中広から横川まで


ここで竿出せばハゼくらいは釣れるかも。
中広から横川まで


可部線ですね、3両編成。昔は1両とか2両だったと思うけど。
中広から横川まで


昭和40年製の堤、放水路の完成が43年だから関係してるんでしょう。
中広から横川まで


中広から横川まで


Ryanと似たような河川敷を散歩してる人はけっこういますね。
中広から横川まで


昨日はカープ快勝、いきなり7点のリードだったけど
今回は逆転の心配もなく安心してラジオを聞いてられました。

鈴木誠也のヒーローインタビュー、“今はヤジばかり・・・”
本音が出ましたね、選手はがんばってるんだから
球場に行くファンは下品なヤジは止めましょう。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF 50mm F1.4(1985年・1型)

昨日の歩数(5,538)