金属マウント2021年07月06日 07時30分

α7Ⅱ
金属マウント


DSC-RX1
金属マウント


広島市植物公園、85ミリ単焦点レンズ開放描写・・・
金属マウント


SONY 85mm F2.8 SAM、一眼初心者向きで安くても写りは秀逸です。
金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


金属マウント


マスクと消毒はもうどこに行っても当たり前、世間の常識になりました。
金属マウント


さてレンズ沼の成れの果て、実際はこの3倍くらい本数があって・・・
金属マウント


やっと今日のお題、金属マウントについて。
雨の日の過ごし方でレンズを掃除してみて気がついたんだけど、
レンズマウントって金属同士がこすれて鉄粉がけっこう付きます。

単純に除菌ティッシュで拭くだけなんだけど
気持ちいいくらい真っ黒なホコリが取れます。
おそらく電子接点にも悪影響があるだろうから
たまに掃除してやるといいです、というお勧め情報でした。


それにしても、ところにより雨ってどこのことよ?
金属マウント


不安定な前線の影響で天気予報が当たらなくなりました。
予測できないんでしょうね、どこに降るか、降らないか。
これで行動が制限されるしイラッとするばかり。

ニュースもつまらないしスカッとしないのは
天気ばかりじゃないですね。



機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(1,051)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック