岩国のレンコン畑2021年07月18日 03時48分


岩国のレンコン畑


昨日、出かけるときは降ってなかったのに、
隣の山口県に入ったら雨模様、強く降ったり小雨になったり。
目的地はここじゃなかったんだけど、なんとなく寄ってみたら
花が咲いてました、来月と思ってたのに。


岩国のレンコン畑


まだまだ満開には程遠いんだけど、
岩国のレンコン畑


ちらちらレンコンの花が咲いてました。
岩国のレンコン畑


南岩国のレンコン畑
岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


雨降り止まず・・・
岩国のレンコン畑


アシダカグモの仲間かな、あまり気持ちのいい生き物じゃないですね。
岩国のレンコン畑


満開だと白い花で覆われて大きな葉も埋まるんだけど。
岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


コンビニもない、日陰さえ無いですから炎天下はたいへんです。
岩国のレンコン畑


昔、南岩国の駅から歩いたことあるけどこりごり、二度とやりません。
岩国のレンコン畑


岩国のレンコン畑


昨夜は地震があったでしょ、ぐらぐらっとやや大きめ。
このところけっこう地震来ますね、中国地方。
大地震の前触れじゃなきゃいいけど。

来週は怖いくらいずっと晴れマークの連続です。
今朝は雨ですね、近場で我慢するかな。


機材/DSC-RX1
         α7Ⅱ+FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(3,438)