“歩き愛でる”カメラ散歩2021年08月02日 06時21分


“歩き愛でる”カメラ散歩


カメラ片手に撮りながらぶらぶらするのを“歩き愛でる”って
歩きながら思いついたんだけど、単語としてもう既存でした。
せっかく昨日は頭の体操も兼ねて歩いたのに。


“歩き愛でる”カメラ散歩


西区の八幡川河口から国道2号線まで歩いて橋を渡って
ぐるっと回って戻ってくるというのをやったんだけど、
それだけじゃ面白くないので写真はローアングル。
猫の目線をイメージしながら撮ってみました。


“歩き愛でる”カメラ散歩


あの橋まで行って渡って反対側を戻ってくる・・・ざっと1Kmかな。
“歩き愛でる”カメラ散歩


国道2号線とJR山陽本線、広電宮島線と橋が3本重なってます。
“歩き愛でる”カメラ散歩


水鳥と昔の広工大付属工業高校(現・広島工業大学高等学校)
“歩き愛でる”カメラ散歩


風は無いし、下から暑いし埃っぽいし歩きやすいとは言い難いコース
“歩き愛でる”カメラ散歩


猫ってこんな視線なのかなあ?
“歩き愛でる”カメラ散歩


橋を渡って対岸、ここで折り返して海に向かって歩きます。
“歩き愛でる”カメラ散歩


あれが広島南道路に架かる新八幡川橋
“歩き愛でる”カメラ散歩


八幡橋?なんでこんな欄干が埋もれてるのかな
“歩き愛でる”カメラ散歩


排水溝
“歩き愛でる”カメラ散歩


“歩き愛でる”カメラ散歩


朝顔をじっくり見るなんてすごい久しぶり、新鮮です。
“歩き愛でる”カメラ散歩


護岸の歩行者専用道、鳥を眺めながらなかなかいいコース
“歩き愛でる”カメラ散歩


“歩き愛でる”カメラ散歩


新八幡川橋到着、ここまでざっと4,000歩でした。
“歩き愛でる”カメラ散歩


ウェーダーを着けた釣り人が川の真ん中に・・・
“歩き愛でる”カメラ散歩


ここからスタート地点に戻ってみずとりの浜へ・・・続く
“歩き愛でる”カメラ散歩


今日からまた緊急事態宣言とまん防ですね、
いっそのこと移動も酒もイベントもなにもかも自由にして
その代わりにJR、私鉄、空港、港湾、バス、公共交通を
ぜんぶ強制運行停止ってどうでしょう?
大混乱でブーイングだろうな。
やっぱり自粛を呼びかけるしか無いか。


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(5,612)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック