α7Ⅱの修理完了テスト2021年08月07日 03時30分


α7Ⅱの修理完了テスト


昨日は修理が完了したα7Ⅱを持ってテストしながら
市内まで出かけてきました。
レンズはEマウントの50ミリ単焦点レンズ1本、
暑かったけどアストラムの広域公園前まで歩いて
そこから県庁前まで出て平和公園に行ってきました。


テニスの壁打ちや1人キャッチボールにちょうどいい壁なんだけど、
α7Ⅱの修理完了テスト


とにかく朝から暑い、9時半過ぎなのにもう歩くだけで息苦しい。
α7Ⅱの修理完了テスト


Balcom BMW CUP 平和祈念 広島国際ユースサッカー2021

8日(日)からあるんですね、知らなかった。
U-17の日本代表が練習してました。

・広島県高校選抜U18 ・サンフレッチェ広島FCユース
・U-17日本代表・サガン鳥栖 U-18

4チーム総当りのリーグ戦だって、残念ながら無観客開催です。


α7Ⅱの修理完了テスト


アストラムラインの広域公園前駅、ここから乗って市内に出ました。
α7Ⅱの修理完了テスト


旧市民球場跡地&おりづるタワー
α7Ⅱの修理完了テスト


警察関係車両の駐車場になってました。
α7Ⅱの修理完了テスト


相生橋(あいおいばし)
α7Ⅱの修理完了テスト


平和記念式典が終わって3時間後、もう人の波も解消してました。
α7Ⅱの修理完了テスト


“広島市の花” キョウチクトウがシーズンです。
α7Ⅱの修理完了テスト


相生橋、この橋を目標に原爆が投下されたと言われます。
α7Ⅱの修理完了テスト


α7Ⅱの修理完了テスト


“とうろう流し”は去年に続いて今年も中止
α7Ⅱの修理完了テスト


参拝は列がまだありました、しばらく並んで・・・合掌
α7Ⅱの修理完了テスト


元安橋から
α7Ⅱの修理完了テスト


α7Ⅱの修理完了テスト


菅総理が式典であいさつを一部読み飛ばした、って
大きな話題になってますね、情けない。

短くても自分の言葉で言えばいいのに、下読みもせずに
原稿棒読みするから世界に恥を晒すことに・・・
誰に向けて謝ったんですかね?


α7Ⅱの修理完了テスト


α7Ⅱの修理完了テスト


大きな川があって、噴水もあって池もあって水が豊富な公園です。
α7Ⅱの修理完了テスト


あらためて平和のありがたさを実感し合掌
α7Ⅱの修理完了テスト

こんな感じでカメラは調子いいです。
またレンズを変えたりマウントアダプター経由でどうか、
いろいろ試したいけど追々やっていきましょう。

オリンピック、ようやく8日の閉会が見えてきました。
メダルラッシュもいいけど、コロナ感染の勢いが上回って
五輪後は更に悲惨なことになりそうです。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(8,641)



コメント

_ 金星 ― 2021年08月07日 16時53分

いいですね。
どの写真も夏の暑さを感じますね。

_ 金星さんへ ― 2021年08月08日 03時54分

いやいや、ありがとうございます。
どれも影が濃いですね。
毎日1万歩を想ってはいるんだけど実行は難しいです。

金星さんも松山出張お疲れさまです。
仕事とはいえ、たいへんだろうなと感心します。
身体を大事にしてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック