台風前の呉湾風景2021年08月10日 04時55分


台風前の呉湾風景


昨日は強風がビュービューけっこう長く吹いたですね、
ベランダで風が舞って窓を叩いたり、ゴロンゴロンとなにかが
転がってる音がしたり久しぶりに台風を実感したです、
おまけに寝不足もあって一日中こもってボーッとしてました。
夜中の防災メールってけっこう堪えますね。


さて写真は日曜日の呉ドライブから・・・
台風前の呉湾風景


台風前の呉湾風景


台風接近中なんてぜんぜん感じなかったけど
台風前の呉湾風景


台風前の呉湾風景


日曜日の午前は呉湾内も静かなもので
台風前の呉湾風景


日新製鋼呉製鉄所
台風前の呉湾風景


護衛艦に潜水艦、輸送艦が沖合で停泊中
台風前の呉湾風景


夏の日曜日らしいレジャーシーンもあったけど
台風前の呉湾風景


静かに見えて艦艇は台風避泊の準備をしてたんですね、なるほど
台風前の呉湾風景


それで午後からけっこうな数の艦艇が泊地に向かったんだ・・・
台風前の呉湾風景


そんなの気にもせず我ら一般人はのんびりしたものです。
台風前の呉湾風景


画面中央の港、コンクリート船でできた珍しい防波堤です。
台風前の呉湾風景


こっちは1961年(昭和36年)完成の初代・音戸大橋
台風前の呉湾風景


この後、音戸から早瀬を越えて倉橋の宇和木海岸に移動
台風前の呉湾風景


ここからの眺めが雄大で瀬戸内らしくて好み
台風前の呉湾風景


あんな台風が通ったなんて、荒れたでしょうね
台風前の呉湾風景


台風前の呉湾風景


東京五輪も終わって世の中、ちょっと静かになりました。
今週はお盆休みという職場も多いでしょう。
多少の人流はしょうがないですね、盆は日本文化だし。
消毒とマスクして田舎で過ごすのも思い出になるでしょう。

今日は台風一過、暑くなるとの予報です。
甲子園も開幕ですね、どうしようかな。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(OKOMORI)


そういえば修理されたα7Ⅱ、底のネジも交換されたみたいです
台風前の呉湾風景


コメント

_ しょうた ― 2021年08月14日 12時45分

広島はやっぱ綺麗ですねー

_ しょうたさんへ ― 2021年08月14日 19時11分

しょうたさん、コメントありがとうございます。
そうですか?だとしたらレンズの成果かなあ、腕じゃないですね。

この日のあと、ずっと雨雲が停滞してほぼ一週間ですからね、
天気に文句は言えないけど、そろそろ回復して欲しいです。

_ しょうた ― 2021年08月15日 03時55分

たしかに最近雨やばいですよね(泣)
夏休みなのに遊べない…

_ しょうたさんへ ― 2021年08月15日 18時28分

大雨、今日はなんとか上がったですね。
丸2日、雨で足止めくらったから遊びに出た人多かったでしょう。

新型コロナが新種もあって蔓延中だから本当は出歩いて
接触しないほうが世の中のためと思うんだけど
なかなかそうも行かないですよね、
マスクして消毒をこまめにして大声出さずに少人数で静かに遊ぶ、
これならいいでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック