宮島OLDレンズ旅2021年08月12日 07時13分


宮島OLDレンズ旅


昨日の記事の続きいきます。
阿品から宮島線に乗って宮島口、それからフェリーに乗り換えて。
宮島口のフェリー乗り場は改装されて昔の面影ないです。

レンズはフィルム機時代のマニュアルレンズ
MINOLTA MD ROKKOR45mmF2
MINOLTA MC W.ROKKOR 28mmF3.5
この2本を使いました。


水分補給、東京五輪の公式ドリンクです。
宮島OLDレンズ旅


この日は最初から厳島神社と反対方向に行くと決めてました。
宮島OLDレンズ旅


こっちは観光客はまず来ない、海水浴とかキャンプ目的の客だけですね。
宮島OLDレンズ旅


こっちはコンビニも土産物店もぜんぜん無いですからね。
宮島OLDレンズ旅


鹿の群れはたくさんいるんだけど・・・
宮島OLDレンズ旅


宮島OLDレンズ旅


警戒心が強くて餌をねだって寄って来るような馴れ馴れしさは無いです。
宮島OLDレンズ旅


宮島OLDレンズ旅


海岸沿いに杉之浦まで歩いて折返し・・・
宮島OLDレンズ旅


宮島OLDレンズ旅


どれも30年以上前のレンズの写りだけど今とさほど遜色ないでしょ。
宮島OLDレンズ旅


宮島OLDレンズ旅


警戒してるけど、どうしようか足下が完全に迷ってますね。
宮島OLDレンズ旅


島内唯一の学校、生徒数100人ちょいの小中一貫校です。
宮島OLDレンズ旅


長濱神社の鳥居
宮島OLDレンズ旅


午前中の阿品と合わせてこの日は合計15,000歩オーバーでした。
宮島OLDレンズ旅


宮島桟橋前の広場、そこそこの観光客です。
宮島OLDレンズ旅


今朝は雨降ってます、今からの出勤たいへんですね。
今日から明日にかけて大雨の予報が出てます。
中国地方にも赤い雨雲が停滞してるし、
防災メールがまた入りそうな雨です。


機材/α7Ⅱ+RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MD ROKKOR45mmF2
         MINOLTA MC W.ROKKOR 28mmF3.5

昨日の歩数(2,414)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック