倉橋の夏雲風景2021年08月21日 03時28分


倉橋の夏雲風景


昨日は6回菊池選手のホームランが出るまで淡々と音無しで
“こりゃ、今日は駄目だ”と思ってたのが急に打線に火がついて
一挙5点のビッグイニングにしてそのまま勝ったですね、
いやいや失礼しました、久々に逆転のカープ再来でした。


さて写真は8/8(日)台風上陸の前日に撮ったものです。
倉橋の夏雲風景


早瀬大橋、この風景が好きで倉橋まで車を走らせました。
倉橋の夏雲風景


倉橋の夏雲風景


今は日付が変わって3時間半経つんだけど
昨日の昼寝が長くてこの時間でも眠気が来ません。
夜明けに出かけようか、どこに行こうかあれこれ考えてると
寝付けなくて・・・


倉橋の夏雲風景


倉橋の夏雲風景


そうそう、笑福亭仁鶴さんが亡くなったんですね、84歳。
話芸の達人とは、この人のことを言うんでしょう。
関西を代表する大御所でしたが、もうあの名司会、
落語を楽しめないとは残念です、合掌


倉橋の夏雲風景


倉橋の夏雲風景


このところのニュースでいろいろボヤきたいことはあるけど、
書くと余計に情けなくなるので止めました。
理不尽というか不条理というか、そういうのが多すぎます。


倉橋の夏雲風景


倉橋の夏雲風景


この山の岩場で「るろうに剣心 最終章」のロケをしたんですね。
倉橋の夏雲風景
役者にスタッフ、機材とかたいへんだったでしょうに。


倉橋の夏雲風景


倉橋の夏雲風景


倉橋の夏雲風景


盆も終わって海水浴もお終いですね。
倉橋の夏雲風景


広島で過去最高の375人が感染、
全国だと約26,000人の新規感染者です。
とにかく今は感染しないことが最優先です、感染しても
入院治療の保証は無いですからね、放置されるかも。

まん防や緊急事態宣言が出ようがどうしようが
自分を感染から守るしかないです。
どうにかして人との接触を避けましょう、
あとで後悔しても遅いですから。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック