悶々ブツ撮り2021年08月25日 02時52分


悶々ブツ撮り


なんか夜中にムシムシして目覚め、エアコン注入したところ。

昨日は2回めのワクチン摂取翌日だったから様子見の自宅待機、
けっきょく熱は出ないし食欲はあるしでいつもと変わらず。

天気同様に気分だけがどんよりで、
気晴らしにブツ撮りしようと簡易撮影ボックスを組み立てて。


トミカを撮ってみたけど黒バックじゃ映えませんね。
悶々ブツ撮り


白バックに変更して撮り直し
悶々ブツ撮り


YARIS WRCなんだけど2020年型にしては微妙に違うし
悶々ブツ撮り


今のヤリス?VitzベースのWRCタイプと違うのかな?
悶々ブツ撮り


フロント開口部の形状がおかしい、ちょっとがっかりなtomicaでした。
悶々ブツ撮り


ミニカーよりやっぱり被写体は撮影機材のほうが気分が乗ります。
悶々ブツ撮り


ところで広島市内でも自粛要請を無視して
営業時間も酒の提供も普段どおりって店があるんですね、
飲食業界が感染源という確証は出てないし
時短すると従業員の雇用が維持できないからと。

どうなのかなあ、
それって交通違反しながら客待ちするタクシーと似てない?
真面目に協力してる店に対してどう説明するんだろ。


α700専用の縦位置グリップ、2013年頃によく持ち出したけど。
悶々ブツ撮り


10年近く前ってことは、まだRyanが50代半ばということです。
悶々ブツ撮り


ボディ本体の電池フタを外すことなく装着できるのは画期的でした。
悶々ブツ撮り


ゴンドラ宙吊り事故、隣の国の出来事かと思ったら広島、
お膝元のニュースでした。
お騒がせな話、強風なら事前に分かりそうなものだけど。
大事故にならなくて幸いでした。


道具箱を漁ってたら懐かしいHAMAのフードが出てきて
悶々ブツ撮り


RX1に似合うかと思って付けてみたけど、いまいち・・・
悶々ブツ撮り


かさばるだけでメリットも無いし却下、やめました。
悶々ブツ撮り


今日も雨が降ったり止んだりだそうです。
午後のほうが少しは上がってる時間が多いだろうって。

ワクチン接種の影響は無いし、出かけたいな。
2日も3日も家でじっとしてたら、
そのほうが不健康で病気になりそうです。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(OKOMORI)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック