日曜日の釣果2021年09月06日 07時23分


日曜日の釣果


雨雲も去った日曜日の昨日、久しぶりに竿を出しました。
場所はいつもの安芸灘、下蒲刈の護岸です。

結果はギザミばっかり、キープしたのは
Ryanの指を伸ばしていっぱいの20cmクラス6匹でした。


日曜日の釣果


日曜日の釣果


同じ場所で6月の釣果がこちら
日曜日の釣果


その前がこちら、カサゴの多いポイントなんだけど。
日曜日の釣果


昨日はカサゴやカワハギは1匹も掛からず、こればっかり。
日曜日の釣果


ギザミは塩焼きがお勧め、一杯やるのに最高です。
日曜日の釣果


いかん、立ち上がった瞬間に物忘れ、なにをするんだったか忘れて
ぜんぜん違うことしてた、まあそういう年頃だからな。
他人様のお世話になるようになったら、お終いです。

パラリンピック終わったですね。
Ryanの知ってる障害者とは別世界の出来事でした。
東京五輪、オリパラすべて終わってちょっとホッとしてます。
次は政治の世界の戦いですか、野党の動きもしっかり見なきゃね。


機材/α77
         SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

昨日の歩数(1,725)


ところでα700のセンサーゴミ、どんな様子かテストしてみました。
日曜日の釣果
結果は良好、使えますね。持ち出してやりましょう。



コメント

_ Mt.Lion ― 2021年09月06日 16時42分

え〜なにこの派手な色の魚
ギザミ?
知らない。南洋の魚みたい
熱帯魚食べちゃ駄目でしょう(;_;)

_ Mt.Lionさんへ ― 2021年09月07日 00時47分

Mt.Lionさんは釣りやらないでしょ。
ギザミは本州だったらどこにでもいるはず、
関東は嫌うのかな、西日本はわりと食べるんだけど。

そうね、初めてみたら熱帯魚に見えるでしょうね。
確かにこれの仲間は南方系ですね、沖縄とか多いです。

売り場に並ぶような魚種と違うし、さほど高級とも言えないけど、
でもこれの幼魚を焼いて酢漬けにして揚げた南蛮漬けは珍味で
居酒屋や料亭で出てくるところはありますね。

ぜひ今度探して食してみてください。
調理したら色は気にならないから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック