三脚担いで深山峡2021年09月16日 02時45分

10:06
三脚担いで深山峡


シャッタースピード3秒とか5秒、10秒・・・
三脚担いで深山峡


動いてるものはすべて溶けてブレて映る世界です。
三脚担いで深山峡


三脚は必須、いくらがんばって息を止めても手持ちじゃ無理です。
三脚担いで深山峡


高級な三脚でなくても、カメラを固定できればなんでもいいんだけど。
三脚担いで深山峡


NDフィルターをNo.4とNo.8を重ねて使ってます。
RX1は可変NDというのを付けてます。
可変NDは持ってはいたけどずっと使い途が無くて
今回やっとそれらしい使い方ができました。
面白いけど微妙に難しいフィルターですね。


動きとか時間が映るってちょっと感動の世界です。
三脚担いで深山峡


昨日も朝からしとしと雨でずっとスカッとしない空模様・・・それで
三脚担いで深山峡


じゃあ、もういっそのこともっと暗い山に入ってみようかと・・・
三脚担いで深山峡


それで県北、加計の深山峡を訪ねてみました。誰も居ない・・・
三脚担いで深山峡


10:37   ようやく雨も小止みになって・・・
三脚担いで深山峡


でも雨はそれほど強くなくてけっきょく傘は差さないままでした。
三脚担いで深山峡


10:50
三脚担いで深山峡


それにしても誰も来ませんね、猿やクマは出てもおかしくないけど。
三脚担いで深山峡


深山の滝
三脚担いで深山峡


11:03
三脚担いで深山峡


この上に展望台があるんだけど足元悪いから行くの止めました。
三脚担いで深山峡


水量もあるし、じゅうぶん堪能しました。
三脚担いで深山峡


11:22
三脚担いで深山峡


三脚担いで深山峡


駐車場から滝までの道中も魅力満載な場所です。
三脚担いで深山峡


三脚担いで深山峡


紅葉シーズンで雨降ったら、また来てみたいです。
三脚担いで深山峡


12:05  ここで2時間も、夢中で時間を忘れてました。
三脚担いで深山峡


久しぶりに加計まで来たので他にもいろいろ撮りました。
追々出していきましょう。

台風14号が来てますね、
広島は17日(金)から18日(土)にかけて大雨の予報です。
今日はとりあえず曇りか、青空は当分期待薄ですね、
どう過ごすかまた悩まないと。


機材/α7Ⅱ
         マウントアダプター LA-EA4+85mm F2.8 SAM
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(5,194)