ハゼ釣り釣果2021年09月21日 01時45分


ハゼ釣り釣果


2時間で30匹くらいかなあ、12、13センチがアベレージサイズだけど
ハゼ釣り釣果


ドンコ?ウロハゼとキビレの幼魚混じり・・・
ハゼ釣り釣果


場所は釣り雑誌でよく紹介される海田明神の瀬野川河口
ハゼ釣り釣果


足下を延べ竿で探るのと、1本針のチョイ投げと両方やってみました
ハゼ釣り釣果


アオムシのエサ釣りだけど満潮までの1時間はほとんど入れ食い状態、
ピクピクってアタリが頻発、どっちも釣れるけど
中途半端なチョイ投げはよく根がかりしました、遠投がいいのかな?

釣具屋の入門セットで売ってるような道具立てでじゅうぶんOK、
高級なカーボン竿とかPEラインも不要、誘いとか合わせといった
テクニックも要りません、勝手に釣れてきます。


ハゼ釣り釣果


久しぶりにハゼの顔を拝んだなあ、
ハゼ釣り釣果


ドンコなんて何年も見たことなかったけど・・・
ハゼ釣り釣果


安芸灘とか島方面に行くとこんなの居ませんからね、
ハゼ釣り釣果


都市部の河口ならではです、ハゼはもうちょっと大きくなって欲しいな
ハゼ釣り釣果


10月も釣れ続くでしょう、これからが盛期のはず
ハゼ釣り釣果


ハゼが大きいんじゃなくてキビレが小さすぎ
ハゼ釣り釣果


OMAKE   川底からサルベージ、針交換したら使えそう・・・
ハゼ釣り釣果


釣り自体も楽しい時間なんだけど、
事前の準備や帰宅後の釣具の整理、清掃も悪くないです。
夢が膨らむ至福の時間ですね、釣果も膨らむと完璧なんだけど。

あるコメントをいただいたのをきっかけに
ちょっと昔を調べてみたら、ASAHIネットに入会したのが
1997年のことでした。
もう24年もネットやってるってことです。

当時は電話回線でした、夜中に電話線抜いて・・・
静止画の送受信がやっとで、動画なんて思ってもない頃です。
PCのシステムアップデートをフロッピー何枚も徹夜でやってました。
今じゃ光回線に高速無線LANが当たり前、隔世の感がありますね。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         α77
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8(1985・1型)

昨日の歩数(1,606)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック