湧永満之記念庭園へ2021年09月30日 06時44分


湧永満之記念庭園へ


湧永庭園のダリア、いまがちょうど見頃を迎えてます。
湧永満之記念庭園へ


昨日、午後から天気が良くなるっていうので行ってきました。
湧永満之記念庭園へ


本当はコスモス狙いだったんだけど。
湧永満之記念庭園へ


湧永満之記念庭園へ


湧永満之記念庭園へ


危うく踏みつけるところでした、でっかいカエルが枯れ葉から飛び出して。
湧永満之記念庭園へ


ここのカエルも昆虫もでかい、栄養豊富なんですかね、強そうです。
湧永満之記念庭園へ


湧永満之記念庭園へ


湧永満之記念庭園へ


湧永満之記念庭園へ


湧永満之記念庭園へ


ありがたいですね、これだけの庭園を無料で開放とは、感謝。
湧永満之記念庭園へ


コスモスは園外のほうがたくさん咲いてました。
湧永満之記念庭園へ




機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(3,815)



海老山に登ってみた2021年09月30日 17時14分


海老山に登ってみた


今日は月に一度の定期検診の日、
体重が増えて運動不足と指摘されてちょっとショック、
けっこう動いてるつもりだけど、まだ足らないらしい。


ということで、帰りに寄り道して佐伯区の海老山を歩いてきました。
海老山に登ってみた


もう10年以上前に自転車で一度来たことがあるだけで、
海老山に登ってみた


どんな様子か気になってたんだけど。
海老山に登ってみた


頂上はこんな、展望台になってます。
海老山に登ってみた


海老山に登ってみた


三角点
海老山に登ってみた


昔はもっと眺望が良かったんだろうけど、
海老山に登ってみた


周囲にマンションや住宅が立ち並んだせいか木が遮って見通しは悪いです。
海老山に登ってみた


ほとんど一方向しか見えません。
海老山に登ってみた


でも今日は朝からいい天気、爽やかで秋らしい。
海老山に登ってみた


海老山に登ってみた


けっこう歩いたんだけどな、運動になったかな。
海老山に登ってみた


岸田総裁が党内の役員人事に動きだしました。
やっぱり安倍や麻生の傀儡政権だ、となるのか?
広島のイメージアップのためにも独自のリーダーシップを
発揮して欲しいものです。

もう昨日のことだけど呉の製鉄所の高炉が停止したんですね。
呉を象徴する溶鉱炉の火が消えて鉄の生産が終了しました。
60年の歴史ですからね、Ryanの年齢とほぼ重なります。
どうなるんでしょうね、今後は。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA1
         SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(3,815)