呉の絶景散歩・前編 ― 2021年11月08日 05時42分
土曜日の呉、歩くつもりで行ったのは確かだけど
こんな高台を連続して歩くとは狙ってもないし偶然でした。
駅前から歩き始めて中央通りとか撮り歩いてるうちに
だんだん坂道に入って気がついたら坂道の頂上って感じ。
その様子も近々載せたいと思うけど
まずはRyan感動の絶景撮り歩き記録、前編です。
中央桟橋、教育隊、市民広場(旧練兵場)、入船山公園、宮原浄水場
住んでる人にはどうってことない風景なんだろうけど、
好みの景色がずっと連続して、素晴らしい散歩コースです。
尾道と似てはいるけど、景色の雰囲気がまるで違いますね。
尾道の眺望は寺の屋根ばっかり、って感じだし。
JMU造船の向こうに呉基地が見えてます。
クレーンのある風景はいいですね。
とりあえず前編はここまで、いい景色の連続でしょ。
続く・・・
日曜日だったんですね、なんとなく過ぎた・・・
やっぱり土曜日の13,000歩が効いたです、筋肉痛。
ほとんど家で横になってました。
なんのための運動なのか、いけませんね。
機材/α7Ⅱ
SONY FE 50mm F1.8
昨日の歩数(1,578)
コメント
_ yummy ― 2021年11月09日 07時29分
_ yummyさんへ ― 2021年11月09日 08時38分
yummyさん、待ってました、誰かがそういう感想寄せてくれるの。
ありがとうございます!そうでしょ、感動の眺めですよね。
このコースは地元では遊歩道としてちゃんと認知されてるみたいですよ。
これだけの絶景ですからね、カメラ持って歩いてて違和感ないはずです。
お勧め、ぜひやってみてください。
ありがとうございます!そうでしょ、感動の眺めですよね。
このコースは地元では遊歩道としてちゃんと認知されてるみたいですよ。
これだけの絶景ですからね、カメラ持って歩いてて違和感ないはずです。
お勧め、ぜひやってみてください。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
(*´ω`)私も行ってみます♪