八幡川河口の水鳥2021年11月11日 13時06分


八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥


今朝、井口の八幡川河口に行ってきました。
ちょうど干潮時間でタイミングよかったので。

河口周辺を歩こうと思ったんだけど、昨日同様に変な天気で
日差しが出たかと思ったら天気雨になったり不安定で、
けっきょくこれだけ撮って帰りました。
ちょっと運動不足、ストレス溜まります。


八幡川河口の水鳥


そうそう、今日使ったカメラはソニーのDSC-HX30Vといって
光学20倍ズームが特徴のコンデジです。

1/2.3型 "Exmor R" CMOSセンサーを搭載、
2012年の発売当時はかなり話題を呼んだ名機だったんですけどね、
サラリーマンやってる頃、たまたまみつけて3,000円だったかな、
衝動買いしたカメラです。


八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥


広角側はまずまず遜色ない写りだけど
望遠にすると解像感が無くなりますね、ちょっと物足りない。


八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

八幡川河口の水鳥

また晴れてきた、変な天気


機材/DSC-HX30V

昨日の歩数(3,928)