筒賀の大イチョウ2021年11月13日 04時07分


筒賀の大イチョウ


どなたのブログだったか、広島ブログをぱらぱら見てて
筒賀の大イチョウが見頃って情報をちょっと前に得ました。
ありがたいですね、そういう地域情報は。

それからしばらく時間が経ったんだけど、
その後どんな様子か昨日行ってきました。


筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ


ご覧のとおりで平日にも関わらず観光客が絶えません。
かなり散ってるし今日、明日が限界じゃないかな?
写真も定番構図は撮り尽くされた感があるし、
どうこの雰囲気を伝えたらいいか悩ましいものがあります。


筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ

筒賀の大イチョウ


明日は日曜日、県知事選挙の投票日ですね。
安佐南区は県議の補欠選挙と同日投票です。

日に日に寒さが増す感じがします。
昨日は加計で冷たいみぞれみたいなのが降るし
いよいよ冬に突入って感じです。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(4,085)



コメント

_ ヒラオノリユキ ― 2021年11月13日 14時01分

筒賀の大銀杏は大蔵神社の境内にある樹齢1100年超をこす銀杏なんですね。素敵です。

_ さくらこ ― 2021年11月13日 18時54分

昨日、私も筒賀の大銀杏、見に行きました。
葉も残っていましたし、タイミング的には良かったですね、

筒賀の前に白樺林に行ったのですが、そこで霰にあいました。
市内とお天気がだいぶ違っていて、ほんとに寒かったです。

_ ヒラオノリユキさんへ ― 2021年11月13日 20時03分

ヒラオさん、ありがとうございます。
そうそう、不思議なんだけど大歳神社の前にあるのが
筒賀神社という鳥居なんです。
どうも両方合わせて筒賀大歳神社と云うらしいです。
境内の大イチョウが県の天然記念物なんだけど
ベストなタイミングで撮るのがなかなか難しいです。

_ さくらこさんへ ― 2021年11月13日 20時11分

さくらこさん、ありがとうございます。
そうですか、昨日?ひょっとして同じ時間帯かな?
Ryanは11時半ごろですよ、人が多いのでサクサク撮ってました。
温井ダムも行かれたんですね、ネタが豊富でいい時季ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック