三滝の竹林2021年11月17日 02時58分


三滝の竹林


三瀧寺に行ったのが11/10(水)
いい感じに紅葉してました。その様子はこちら →  クリック

紅葉も良かったけど、もうひとつの目的地は
奥にある竹林でした。


本堂の先にある三滝山の登山道を登って・・・
三滝の竹林

登山道はこの砂防堤を超えて竹林に続いてます。
三滝の竹林

道はよく整備されてて歩きやすいです。
三滝の竹林

砂防堤から5分も行けば、この辺りから竹林が始まって
三滝の竹林

三滝の竹林


静寂に包まれて、住宅地から数キロも離れてないんだけど
背筋がゾクゾクするような雰囲気、感触が新鮮です。
ま、気味が悪いといったほうが分かりやすいかな、
怖いもの見たさ、ですね。


三滝の竹林

静かすぎて、魑魅魍魎か、なにか出てきそうで・・・
三滝の竹林

三滝の竹林

風と竹のしなる音だけ・・・
三滝の竹林

三滝の竹林

ま、そんな感じで下山です。
三滝の竹林

三滝の竹林

三滝の竹林

三滝の竹林

三滝の竹林


この一連はAPS-Cのα77で撮ってます。
昔、中古で買ってα7Ⅱの前はこればっかり酷使してました。

いま見ても写りは秀逸ですね、レンズ性能かな?
ということで最近は復活で出番が多くなりました。
バッテリーがα7Ⅱの3倍くらい長持ちで安心できるし。


三滝の竹林

三滝の竹林


古葉監督が逝きました、85歳だったんですね。
“江夏の21球”当時の名将でした、合掌

鈴木誠也のメジャー挑戦は応援します。
いまがチャンスでしょう、いつか戻って欲しい気もするけど。

さて、今日は早起きの早出で行かなきゃ。
遊びなんだけど時間との競争です。


機材/α77
         SONY DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(OKOMORI)