地御前さんぽ2021年11月19日 03時30分


地御前さんぽ

地御前さんぽ

ここは国道2号線沿いにある地御前(じごぜん)の浜
地御前さんぽ

波静かで遠浅で水鳥の楽園になってます。
地御前さんぽ

対岸の厳島神社と対になってる地御前神社、地名の由来はここから。
地御前さんぽ

国道2号線、通称宮島街道
地御前さんぽ

国道沿いに路駐したまま撮り歩くのも不安なので・・・
地御前さんぽ

とりあえず駐車できる場所を探しました。
地御前さんぽ

地御前さんぽ

近くに大きな駐車場をみつけて、ひと安心
地御前さんぽ

そこを起点に歩き始めたんだけど・・・
地御前さんぽ

こんな干潟の風景は初めて、この広さ、眺めに圧倒されます。
地御前さんぽ

この堤を歩くのは初じゃないかな、ぜんぜん記憶にないです。
地御前さんぽ

川向こうのゆめタウンまでは、よく来るんだけど・・・
地御前さんぽ

宮島がすぐ目の前
地御前さんぽ

ちょっとだけ浜に下りてみたけど、
地御前さんぽ

こんな広い干潟が出現するとは知らなかったです。
地御前さんぽ

今までこんなタイミングで自由に来ることなかったし。続く・・・
地御前さんぽ

ということで地御前さんぽのプロローグ、序章でした。
しばらく歩いてなかったので運動不足解消に来てみたけど
地御前にこんな見どころがあるとは驚きでした。
まだまだこの先、話題があるので紹介していきましょう。


機材/α77
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         α7Ⅱ
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(7,150)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック