地御前漁港2021年11月30日 04時01分


地御前漁港


日曜日、廿日市の総合病院前からカメラ片手に歩き始めて
地御前漁港まで来ました。

車でちょこっと寄ることはあったけど、ごそごそ歩き回るのは
この日が初、やっぱり歩くと車じゃ見えないものが
見えてくるから不思議です。


地御前漁港

カキ殻が捨ててあるんだけど・・・
地御前漁港

カキ殻の山、実は付いてないようだけど鳥には好物なんですね。
地御前漁港

石積みの堤防、初期の堤防なのかな。
地御前漁港

地御前漁港

地御前漁港

牡蠣もそうだし、漁港独特の香りが漂っていい感じです。
地御前漁港

地御前漁港

日曜日、天気も快晴とあって釣り人も多かったです。
地御前漁港

地御前漁港

いまならカレイ狙いかな、キスも居そうだけど。
地御前漁港

地御前漁港

ここのカキ殻は湯気が立ってました、カキって湯通しする?
地御前漁港

あの釣り竿、どうやってあそこへ仕込んだのか?
地御前漁港

地御前漁港

ここで小休止、まだまだ地御前周辺の話題は続きます。
地御前漁港

最終的に一周して帰ってきた図、買い物に寄ったんだけど。
地御前漁港


今日は11/30(火)ですね、明日から12月、
定年退職して“サンデー毎日”が11ヶ月経ちました。

待望のフリー生活なんだけど、
なにせ43年間サラリーマンやって初の大型連休の連続で
まだなんとなくしっくり来ないというか、不思議な感じです。

ところで新型コロナの新たな変異株“オミクロン株”
驚異ですね、尾身さん、しゃんとしなきゃ!


機材/α77
         Tokina AT-X116PRO DX AF11-16mm f/2.8

昨日の歩数(2,650)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック