キラキラ、ギラギラ2021年12月09日 17時48分


キラキラ、ギラギラ


今日、二度目の更新になります。
クロスフィルターをご存知でしょうか?
数あるフィルターのなかでも超・古典的というか定番というか、
ポピュラーで効果絶大なフィルターなんだけど。

Ryanは昔から持ってはいたけど邪道と思って
使うこと無かったんだけど急に思い付いて今日やってみました。


レンズに付けるだけで、こういう効果を出せるフィルターなんです。
キラキラ、ギラギラ


なんか、品が無いでしょ、
ま、光源がでかいというのもあるけど、いかにもフィルター
使いました、って感じが良くないですね。


キラキラ、ギラギラ

ゲジゲジのお化けか、B級特撮映画みたい・・・
キラキラ、ギラギラ

キラキラ、ギラギラ


キラキラ、ギラギラ

イルミネーションで品よく使ってみたい気はするけど・・・
キラキラ、ギラギラ

ま、今回はご笑覧ください。
キラキラ、ギラギラ

キラキラ、ギラギラ



機材/DSC-RX1

昨日の歩数(4,200)



コメント

_ kan ― 2021年12月10日 08時08分

カメラの絞りを開放にして写せばクルスフィルターは使えますよ!

_ kanさんへ ― 2021年12月10日 09時00分

ブログを更新してる間にコメントいただきましたね、
kanさんありがとうございます。

絞りを開放で・・・そうか、それは知らなかった、やってみます。
こういうアドバイスは助かります、なにせ我流なもので。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
末筆ですがkanさんのところも寄せていただきます(謝!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック