花の金曜日2021年12月10日 14時47分


花の金曜日


昔の感覚でいうと今日は花金(はなきん)ですね、もう死語か。
当時は週休二日制が普及して土曜日の半ドンが無くなって・・・
金曜の放課後が一斉に繁華街にくり出すタイミングだったんですね。

サタデー・ナイト・フィーバーはもっと前?古過ぎる?
トラボルタとビージーズが一気にスター、流行ったですね、
Ryanも観にいったなあ、どこの映画館だったかな。

ディスコの第一次ブームでしょ、あれねえ、あの頃。。
それ以前はなんだ?モンキーダンス?

プレ金(プレミアムフライデー)は浸透してるのかな?
Ryanの職場じゃぜんぜん気にしてなかったけど。



花の金曜日

花の金曜日

花の金曜日

花の金曜日

花の金曜日

花の金曜日

花の金曜日


ということで、今宵はちょっと出てきます。
イルミネーション狙い?いやいや、昔の仲間とコミュニケーション、
いや飲みニケーションになるかな。

“飲みニケーション”これも死語かな、
もう言わないでしょ、古典ですね。
そういえば“断らない女”ってのもいたなあ、どこ行った?


機材/DSC-RX1

昨日の歩数(9,537)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック