みずとり飛翔シーン2021年12月18日 06時32分


みずとり飛翔シーン

静かに羽を休めてたかと思うと急に一斉に飛び立って・・・
みずとり飛翔シーン

みずとり飛翔シーン

なにが起こったんでしょうね、人?ほかの危険動物?
みずとり飛翔シーン

みずとり飛翔シーン

鳥は臆病というか、ちょっとしたことでも慎重、用心深いんでしょうね。
みずとり飛翔シーン

みずとり飛翔シーン

そうやって舞うことで自身や仲間を守ってる・・・
みずとり飛翔シーン

みずとり飛翔シーン

しばらくすると
みずとり飛翔シーン

みずとり飛翔シーン

なんでもなかったように降りてきて、
みずとり飛翔シーン

みずとり飛翔シーン

1枚めのシーンに戻ります、この繰り返し
みずとり飛翔シーン


今日は一段と寒そうですね、県北じゃ積雪だって。
気温も二桁まで上がらないみたい、一気に本格的な冬到来。

でも今日は出かけよ、
二日もじっとなんかしてられません。


機材/α77
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(OKOMORI)



シューティングボタン2021年12月18日 23時29分


シューティングボタン


RX1のシャッターボタンに付いてるこの赤いボタン、
これをエツミの商品名で“シューティングボタン”といいます。

これがあるとシャッターボタンの高さが若干増して
半押しがすごくやり易く楽になるんです、これほんと。

でも、昔風の物理的レリーズの付く穴の空いたボタンしか
取り付けできませんからね、貴方の最新型はどうでしょ?


シューティングボタン


今日はこれを買いにわざわざ広島駅前の“大きなカメラ屋”まで
行ってきました。意外と置いてる店が中心部に無いんです。


シューティングボタン

駅前、広島駅ビルは大規模改装中で外観がありません。
シューティングボタン

今日はここから10,000歩オーバー、横川駅まで歩きました。
シューティングボタン


今日の広島、冬雲が厚くて日差しも少なかったけど
歩いてると適度に体温が上がってちょうど快適でした。

他に欲しかった買い物もできたし、
珍しく趣味と実用を兼ねたお散歩になりました。
その様子も近々、ブログネタということで・・・


機材/α77+SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM(ボタン)
         DSC-RX1

昨日の歩数(OKOMORI)