西部埋立第三公園の猫2021年12月22日 02時26分


西部埋立第三公園の猫


野良だけど表情が穏やかというか、家猫みたいに柔らかです。
井口漁港がすぐ近所なんだけど、あそこの黒猫一家とは
別の集団なんでしょうね、縄張りが別だと思うけど。

毛並みも体格も健康そうです、定期的に餌をもらってるんでしょう。
寒いだろうに、どこで暖をとってるのか想像できないけど。


西部埋立第三公園の猫

西部埋立第三公園の猫

西部埋立第三公園の猫

西部埋立第三公園の猫

呼ぶと振り返るし、付かず離れず人に馴れてますね。
西部埋立第三公園の猫

西部埋立第三公園の猫


真夜中の2時過ぎ、もうすぐ2時半か、今日は水曜日
いまじゃないと撮れない何かがある、そう思って
動き出してもいいんだけど寒いしなあ・・・


機材/α77
         SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(OKOMORI)




月明かりの朝2021年12月22日 22時53分


月明かりの朝


今朝の1枚目は午前4時29分でした。
3時に家を出て江田島の倉橋へ・・・

干潮のピークが5時9分なのを確認して
どこへ行ったら干潟が撮れるか地図とにらめっこして
過去の釣り場との経験で倉橋の宇和木と決めて来てみました。


実際はもっと暗い感じ、月明かりでようやく足元が見える程度です。
月明かりの朝

月明かりの朝

月明かりの朝

どうでしょ、真っ昼間よりは雰囲気あると思うんだけど・・・
月明かりの朝

月明かりの朝

寒さは思ったほどじゃなくて、むしろ暖かかったです。
眠気は、夕方から溶けるように寝てたから大丈夫。

月明かりはぜんぜん計算に無かったです、
街路灯とか港なら常夜灯があるだろうと軽く考えてたけど
意外と思うところに無かったりするものです。


機材/α7Ⅱ
         SONY FE 50mm F1.8
         DSC-RX1

昨日の歩数(OKOMORI)